MOKTKドラフト10/10
2014年10月10日 MO
KTK8-4
1手目白緑フェッチスタートしたら赤が安かったのでマルドゥへ
R1:アブザン
○○
G1:子馬乗り部隊からラッパまで綺麗に決まって勝ち
G2:バットリで討ち取りながら隆盛に繋がって勝ち
R2:スゥルタイ
✕○○
G1:白マナ出せずに負け、山1枚減らして平地を1枚増やすべきでした
G2:弧状の稲妻をインスタントだと思って負けそうになるも隆盛→ラッパに繋いで勝ち
G3:死の激情ケアしながら殴って、流された後に子馬乗り部隊で立て直して勝ち
R3:白黒戦士
✕○○
G1:後手で2マナ×5枚+土地1枚のハンドをキープしたら5T土地引けず負け
G2:相手の土地が2枚で止まって早々に投了
G3:3体位並べて隆盛→ラッパで勝ち
マルドゥ相手だと余りケアしないようでサイドインした石弾の弾幕で1対2交換が何度か出来ました。
谷を駆ける者は殴っても相打ちだけで終わってしまうのが嫌で後手の際は1枚抜いてました。相手より数を並べたいのに何もせず勝手に死なれるのは困ります。スルゥタイやティムール相手だと壁が多くて突っ込んでも問題ないので抜かなくても良いような気もしますが。
1手目白緑フェッチスタートしたら赤が安かったのでマルドゥへ
R1:アブザン
○○
G1:子馬乗り部隊からラッパまで綺麗に決まって勝ち
G2:バットリで討ち取りながら隆盛に繋がって勝ち
R2:スゥルタイ
✕○○
G1:白マナ出せずに負け、山1枚減らして平地を1枚増やすべきでした
G2:弧状の稲妻をインスタントだと思って負けそうになるも隆盛→ラッパに繋いで勝ち
G3:死の激情ケアしながら殴って、流された後に子馬乗り部隊で立て直して勝ち
R3:白黒戦士
✕○○
G1:後手で2マナ×5枚+土地1枚のハンドをキープしたら5T土地引けず負け
G2:相手の土地が2枚で止まって早々に投了
G3:3体位並べて隆盛→ラッパで勝ち
マルドゥ相手だと余りケアしないようでサイドインした石弾の弾幕で1対2交換が何度か出来ました。
谷を駆ける者は殴っても相打ちだけで終わってしまうのが嫌で後手の際は1枚抜いてました。相手より数を並べたいのに何もせず勝手に死なれるのは困ります。スルゥタイやティムール相手だと壁が多くて突っ込んでも問題ないので抜かなくても良いような気もしますが。
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